toneclub’s diary

こんにちは。高校一年でギターを始めずっとプレイヤーとして40年以上弾いてきました。

バンドについて5

ベースとギターで音合わせするにしても、アンプを見つけなきゃならない。

 

ここで、ムチ恐いんですね。

 

ギターアンプの1 ・2のジャックに無理やりベースとギターを突っ込んでガンガンやるわけです。

 

アンプなんだからなんでもOKなんて、な〜んにも考えずガンガン。

 

二人ではもろうぜ!なんてShe loves youかなんか、イェーいぇ〜言いながらマイク無しで歌ってると、

 

突然、ボッっ!となって音が消えるんですね。

 

なんだ?

 

当然、手持ちの楽器のボリューム回しますが、飯能無し。

 

あれ?

 

二人でアンプ覗くんです。

 

裏側からそのままスピーカーが見えます。

 

表側の保護網からも透けてスピーカーが見えるんですが、スピーカーが裂けてる!!

 

こりゃダメだーって

 

初めて気がつくんですね。