toneclub’s diary

こんにちは。高校一年でギターを始めずっとプレイヤーとして40年以上弾いてきました。

バンドについて4

人それぞれ自分に合う楽器っていうのがあるんです。

 

不思議ですよね。

 

私はギターが好きで、やっぱりギターを弾いてました。

 

なぜか?

 

そのまま伴奏になったり、リードギターが弾けるから=目立つじゃないですか(笑)

 

自己主張が激しいというか、我が強いというか(笑)

 

でも、ベースを弾きたいって人が現れるんです。

その辺が私にとって不思議なんですが.......。

 

で、2人でガチャガチャやってるうちに、片方がベースへ転向したりするんです。