toneclub’s diary

こんにちは。高校一年でギターを始めずっとプレイヤーとして40年以上弾いてきました。

バンドについて3

同じフレーズを繰り返し弾いてるうちに、ある程度弾けるようになってきます。

そうすると、音源に合わせて弾いてるだけじや物足りなくなってきます。

誰か一緒に演奏してくれる人いないかな.......。

なんて、考え始めます。

やっぱり、人と音合わせしたくなるんですね。

気持ちを共有したいという願望ですね。

不思議なことに、必ず誰かが現れます。


同じような感じの人が。


最初は、2人でガチャガチャやってるんですが、やっぱり他の音が欲しくなるんです。